2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 「遠投」ついて考える | トップページ | 2011年3月度 例会(予定) »

2011年2月10日 (木)

リールのメンテ

リールのメンテナンスはマメにやった方がイイに決まっている。日常の手入れ(洗浄、注油)は毎回欠かさずやっている。

しかし、オーバーホールの判断は結構迷う。

私が所有するリールは全4機。シマノとダイワが2機ずつある。

以前、スーパーエアロEVを特に異常が無い状態でOHに出した時、回転が悪くなって帰ってきたことがあった。その後、無償で部品交換等を行い、使用上、問題のないレベルに回復したが、元通りとまではいかなかった。メーカー報告書によれば、「これ以上は無理」とのことだった(安物リールだからってふざんけんじゃねーぞsign01コラannoy)。

今、フリーゲンのOHをどうしようか迷っている。

実はこのフリーゲン、購入時からパッキン部に隙間があり、クレームで数回、メーカー送りした実績がある。今回、OHついでにもう一度クレームを付けて何とかしたいと考えたりもしているsmile

1

2_2

現状は、使用中にオイルが滲み出る以外、特に大きな問題はない。前回の悪い印象があるので、やっぱり止めて置こうかなdespair

« 「遠投」ついて考える | トップページ | 2011年3月度 例会(予定) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「遠投」ついて考える | トップページ | 2011年3月度 例会(予定) »