2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« デコ仕掛け | トップページ | 2011年5月度例会(予定) »

2011年5月16日 (月)

2011年NPBペナントレース序盤

たまには投げ釣り以外のプロ野球ネタでブログを更新baseball

序盤戦を終え、明日からセパ交流戦が始まる。ここまで、個人的には予想外の展開かなsign02 と思っている。

<セリーグ>

近年、セリーグは3強3弱がほぼ確立され、今年も例外なく3強3弱で決まりsign01と思っていたが、ヤクルトの強さは本物だup

しかし、広島のAクラス入りは、まだ予断を許さない状況(頑張っているが)。

そして、横浜も去年よりは強さを感じる(おそらく指定席で落ち着くだろうが)。

そして3強常連はどこかが最低1チーム、Bクラスに沈むと確信している。

私がそう感じる理由は、投手力を分析した結果、ヤクルトの投手陣は充実していると判断したからである。

また、打線は水物と昔から良く言われるように、阪神(昨年チーム打率1位)と巨人(昨年ホームラン数1位)は、非常に厳しいと判断する。原因は新ボールの影響か?主力選手の衰えか?それとも監督か?

<パリーグ>

戦前から最下位になる確立が一番低いチームは日ハムであると考えていたが、どこも優勝する可能性があると思っていた。

しかし、序盤を終えてオリックスはどうやら消えたようだ。

そして、西武が以外と苦戦している。

その他は予想通りの展開かsign02

話しは変わって、

横浜の石川選手(1番ショートのレギュラー)は、清水町少年野球団OBであることをつい最近知った。どうでもイイ話しだが、私も清水町少年野球団OBである(ちょっと自慢すると6年時は主将だったsmile)。今後、横浜ファンではないが、石川選手を注目(応援)したい。

交流戦が終わる頃、またプロ野球ネタでブログの更新を検討中sign01

次回は、注目のルーキー(斉藤投手、沢村投手、県内出身の牧田投手。。。)ネタか特定チームに絞ったネタにしようかなsign02

« デコ仕掛け | トップページ | 2011年5月度例会(予定) »

野球・ソフトボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デコ仕掛け | トップページ | 2011年5月度例会(予定) »