2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

今月の釣果

今月も先月に引き続き島郷が絶好調sign01

釣果も時速10尾 以上をキープ(島郷 123尾/9.5時間)sign03

今年初めて3桁/月のキスを釣り上げた(トータル 131尾/16.5時間)happy01

<2011年7月の釣果>

7月3日  5:00~9:00 島郷    18尾

7月16日 6:00~8:00 島郷    40尾

7月18日 6:00~7:30 島郷    29尾

7月23日 5:30~7:30 島郷    36尾  

7月24日 静投連@千浜         1尾  

7月31日 6:30~8:30 我入道   7尾  計131尾

2011年7月25日 (月)

静投連@千浜(例会報告)

静投連の大会を今月の例会といたしました。

日時:7月24日(日) 6:00~11:00

場所:掛川市 千浜西海岸

審査方法:総重量

<結果>

1位 モチヅキ

2位 オオタ

3位 シマダ

4位 オオキ

今回、東海サーフから6名が参加sign01

そのうち釣果ありが4名、内3名は1尾と厳しい内容だったdown

参加された皆さま、お疲れさまでした。

2011年7月20日 (水)

2011年7月度例会(お知らせ)

日時:2011年7月24日(日) 6:00~11:00(集合 5:30)

場所:千浜西海岸

* 静投連の大会が7月度例会となります。

* 詳細はPearl Pink(ジョージさんのHP)を確認ください。

2011年7月18日 (月)

台風接近中

3連休最終日、台風の影響で朝から波は高かったwave

しかし、風はないので、最近好調の島郷へsign01

<概要>

日時:2011年7月18日(月) 6:00~7:30

場所:島郷

釣果:29尾

<タックル>

竿:スカイキャスター 35号-405

リール:SAフリーゲン

道糸:PE 0.6号

力糸:PE テーパー 0.8→7号

天秤・錘:鱚介天秤・木錘25号

仕掛け:モトス1.5号,ハリス0.8号,針4号(6点)

餌:チロリ

<おまけ>

最近、息子はモリアオガエルがブームらしいsign02

そんな時sign01淡島マリンパークにカエル館があるとの情報をキャッチsign03

息子にモリアオガエルを見せてあげることにした。

2011_0716_

2011_0716__2

息子は親の作戦通り、かなり満足していたsmile

2011年7月17日 (日)

嵐の前に

台風発生typhoon今回、かなり接近するらしい(予報によると)wave

この3連休、釣りは土曜日だけかなぁsign02

と思いながら島郷へ(釣り人多数)full

<概要>

日時:2011年7月16日(土) 6:00~8:00

場所:島郷

釣果:40尾

<タックル>

竿:サンダウナー コンペⅡ 33号-405

リール:SAフリーゲン

道糸:PE 0.6号

力糸:PE テーパー 0.8→7号

天秤・錘:鱚介天秤・発砲25号

仕掛け:モトス1.5号,ハリス0.8号,針4号(6点)

餌:ジャリメ

<画像>

20110716_2

20110716_w_2

2011年7月12日 (火)

右足首 激痛の正体

ここ数日、右足首の痛みは大きく改善された。

そして、今日、先週の血液検査結果を聞きに病院へ行ってきたhospital

検査結果は、「痛風」だったshock

エッsign01 俺、太ってないし、贅沢してないし...。

とか何とか思ってみたが、今週、30号のタングステン(トップガンとデルナー)を7個も買ってしまったsweat02

これって贅沢だよなぁ(食い物じゃないけど)think

ちょっと反省して今後の食生活を見直そうと思った。

でも、暑い夏には冷たいbeer

我慢できるかなぁ(・∀・)ニヤニヤ

2011年7月11日 (月)

2011年上半期の釣果(1~6月)

7月に入り、高校野球が始まった。そして、7月10日(日)、我が母校は1回戦を突破した(5年ぶり)。

釣りとは関係ない話しから始まったが、上半期の釣果は以下の通り。

<2011年上半期の釣果>

1月 58尾

2月  3尾

3月  6尾  1Q計 67尾

4月 36尾

5月 31尾

6月 83尾  2Q計 150尾

       上半期計 217尾

2011年7月 6日 (水)

右足首が腫れ上がる

今月は、24日の静投連(千浜)や会社のゴルフコンペなどイベントが多数sign01

そんな矢先sign03

先日から右足首のくるぶし下部が異常に腫れ上がり、歩行困難となったshock

しかも、原因不明(ぶつけたり、ひねったりした覚えもなく、突然に)sign02

20110705_

快方に向かう気配を感じることができず、仕方なく病院へhospital

レントゲンと血液検査を行った。

レントゲンからの診察結果は、関節部表面の滑らかさが加齢にともない失われ、炎症を起こした可能性があるとのことで、腱鞘炎等の疑いはないと言われた。

また、血液検査の結果を見ないと判断できないが、リウマチと痛風の疑いもあり、来週、検査結果を聞きに行くこととなった。

相変わらず歩行困難な状態ではあるが、ロキソニンと湿布を処方してもらい、腫れは引いてきた。

2011年7月 5日 (火)

週末に事件

先週の土曜日から娘(3歳)が入院した。

母親は娘に付き添いとなり、娘も心配だが、上の息子(5歳)との生活も心配だった。

そして、7月3日(日)は、クラブの例会に息子も連れて行った。

息子にはお砂場セットを持たせて遊ばせていたが、炎天下の長時間、おとなしく遊んでいるはずがないsign01

パパ水酌んでdash

パパ穴掘ってsweat01

パパのど乾いたimpact

もう釣りどころではなかったshock

息子は浜に打ち上げられたトビウオを拾って大喜びfish

20110703

私の釣果は、18尾 281gだった(最下位)。

ちなみに、トップは800g弱だったと思ったが700g前後の釣果があった人が半数程度sign01

島郷は引き続き「好調キープ」sign03

最後に娘の様態は、心配することなく、本日(7月5日)無事に退院できることになった。

また、息子との2人生活も無事に終えることができそうだ。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »