2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

釣りが上手い人 とは?

2012年ダイワSBCの覇者、H坂氏が、(随分前の)ある日、こんなことを言っていたear

「一番取りたいタイトルはG杯かな。(理由は)数釣り勝負だから。」

その時、投廻はこう考えたthink

重量勝負は、大きい魚が運良く掛かれば一発逆転もある。

しかし、数釣り勝負は、一発逆転のチャンスが少なく、ポイントの見極めと状況に応じた仕掛けの選択、餌、手返しといった釣技の優劣で勝敗が左右される。

なるほどなぁ。勝手に考えて、勝手に納得した。

釣りが上手い人って、沢山数釣る人かなぁsign02

でも、沢山釣れるメーカーの大会(予選)って滅多にないよなぁ。

2012年9月23日 (日)

土曜日の出来事

朝6~8時、原25番で撃沈down

午後は、あわしまへcar

目的は期間限定のジンベイザメeye

2012_0922_amp

このジンベイザメは体長4m程度の子供らしいが、

間近で見ると大きくて迫力がありました。

2012年9月19日 (水)

近況と予定

<今月の例会>

場所:我入道

日時:9月9日(日) 6:00~11:00

結果:

 1位 シマダ  970g(56尾)

 2位 サイトウ 525g(74尾)

 3位 ノナカ   519g(67尾)

尾数トップは、会長の79尾fish

投廻の釣果は、74尾(284g)、12名中7位でしたweep

<先週の三連休>

土曜日は息子の運動会(小学校)。そして、夕方からは息子がお世話になった先生(幼稚園)の結婚式で御殿場へ。

日曜日、妻が習い事へ(その間、投廻は子守り)。

月曜日(敬老の日)、実家へ行って親と昼食。その後、老人ホームへ行き、98歳のお祖母さんと面会。

以上、釣りへ行けずに休日が終わったcrying

<週末の予定>

土曜日は9時から車の点検wrench

その前の数時間、原の25~26番あたりで...と考えている。

日曜日、釣れなくても原への釣行を予定。

2012年9月 3日 (月)

2012年9月度例会(お知らせ)

日時:2012年9月9日(日) 6:00~11:00

場所:我入道

9月2日(日)、我入道で中師匠とM氏がピンを多数釣り上げ、今月は我入道(ホーム)で決まりです。50尾位は釣れそうです。

<おまけ>

投廻の9月2日(日)は、防災訓練の後、30年程昔によく遊んだ秘密の沢へcar

Nec_0100

息子とcancerサワガニを取りに行ってきました。

Nec_0099

飼育用に10匹程確保して、息子は満足していましたhappy01

2012年9月 1日 (土)

本日の原

最近、キスの釣果は下降気味down

我入道、島郷へ行っても波口でピンが少々down

そこで、大きいベラでも釣ろうかなぁsign02

と考えて、原へ行ってきましたcar

20120901_25

すると、6色前後にキスがいましたhappy01

投げてsign01当たってheart02楽しい釣りでしたsign03

<概要>

日時:2012年9月1日(土) 9:00~12:00

場所:原

20120901_25_2

<タックル>

竿:旧スカイキャスター 35号-405

リール:旧SAフリーゲン

道糸:PE 0.6号

力糸:PE 6号

天秤・錘:海草30号

仕掛け:モトス2.0号,ハリス1.5号,針○ト14号(2点)

餌:青イソメ

<おまけ>

今日は、ハリスをトヨフロンLハード1.5号にして、本気で大きい青ベラを釣るつもりでしたcoldsweats01

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »