2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

今月の釣果(2013年9月)

今月の釣行は、クラブの例会と子連れでちょっとだけ竿を出した島郷の2回だけweep

そして、釣果はなしに終わったcrying

9月、原以外の場所でボーズをくらった記憶のない投廻。

記録を確認したが今年9月の低調は過去にない状況だった。

10月は、どうですかね。。。

2013年9月24日 (火)

日曜日と祭日

投廻、静投連東部の親睦会に参加せず

日曜日は沼津市の父親ソフトボールに出場しましたbaseball

ソフトボールの結果をちょっとだけ書くと

トーナメント初戦

11点差を追いつき、タイブレークの末

14-13で大逆転勝利。

続く2回戦、スコアは忘れましたが、コールドで勝ちましたgood

そして、投廻の成績はsign02というと

2番セカンドと2番DHで2試合に出場して

5打数2安打と3打数3安打(2HR)と沢山走りましたsweat01

そして、月曜日も試合がsweat02

身体のコンディションは最悪で全身激痛の中、

勝てば県大会出場となる準決勝に2番セカンドで出場しました。

結果は、コールド負け、チームの皆さんお疲れでした。

ちなみに、投廻は2タコくらいましたsweat02

来年のダイワSBCに向けた厳しいトレーニングができたと思っていますcoldsweats01

<おまけ>

吉原サーフHPの掲示板に親睦会の結果が載っているのを見ましたeye

激シブの中、東海サーフの重鎮4名がベスト10入りしたようで

流石です。

ではpaper

2013年9月21日 (土)

海へ行って、釣りはしたけど。。。

久しぶりに行ってきましたsign01

20130921_1

upwardright場所は御用邸裏

ダイワSBCの後、サンコンⅡのガイドをnew

ローライダーからKWガイドに交換してみましたdownwardleft

20130921_2

今日は、息子も一緒でdownwardleft

20130921_3

トンボを追いかけていましたhappy01

しかし、魚はいませんでしたweep

<概要>

日時:2013年9月21日(土) 7:30~9:30

場所:島郷(御用邸裏)

釣果:0尾

<タックル>

竿:サンダウナー コンペⅡ 33号-405

リール:トーナメントサーフ45

道糸:PE 1.0号

力糸:PE テーパー 6号

天秤・錘:tamuny天秤・海草25号

仕掛け:モトス2.0号,ハリス0.8号,針〇ト16号(4点)

餌:ジャリメ

2013年9月16日 (月)

3連休

3連休初日の土曜日は

20130914

息子(小学校)の運動会sports

日曜日は朝からrain

予定されていたソフトボールの試合が延期になり、

富士宮のイオンまで「こびと劇場3」という映画に息子を連れて行ったcar

連休最終日の月曜日はtyphoon

結局、釣りに行けず、連休は終わったweep

<おまけ>

てっちゃんの息子が家で回転寿司を食べると言い出したsign02

テーブルの上にプラレールをセットして

20130916_1

やってくれましたsign01

20130916_2

みごとな回転寿司sign03

〇っぱ寿司を意識して車両を選択したようですcoldsweats01

ではpaper


2013年9月 9日 (月)

昨日の例会

昨日は、朝4時過ぎから激しいrainthunder

でも、9月の例会は開催され、

厳しいコンディションの中、

釣果も厳しい例会でしたcoldsweats01

参加者10名中、釣果有りは5名。。。

投廻の釣果は。。。

ヘアスタイルと同じ。。。でしたsweat02

ちなみに1位は会長sign01

288g(11尾)の釣果を上げましたsign03

そして、例会が一緒だった吉原サーフでは、

なんとsign01

静投連の巨匠 N尾さんが18尾釣った(らしい)fuji

すぐ隣でマネしてみたけど投廻はダメでしたcrying

やっぱり、腕の差ですかねsign02

ではpaper

2013年9月 7日 (土)

ハマスタへ行ってきました!

9/6(金)は午後から東京日本橋の本社へ出張でした。

東京日本橋、上からの景色eye

20130906_tokyo

せっかく東京まで来たので、帰りにちょっとハマスタへ寄り道sign01

20130906_

ベイスターズvs広島カープ を観戦しましたhappy01

広島カープの投手は、昨年のセリーグ新人王、野村投手baseball

余裕のピッチングで今シーズン10勝目かsign02と思ったら

投廻が注目する石川選手のタイムリーで逆転sign01

最後は、5-4でベイスターズが勝ちましたsign03

セリーグは、CSを賭けた熾烈な3位争いが今後の見どころですかなぁ。

ではpaper

2013年9月 5日 (木)

PFDとFMEA

以前、DMAICについて、少しだけ紹介しましたが、

今回は、DMAICの根幹を成す必須ツール、

「PFD」と「FMEA」を紹介します。

まず、PFD(Process Flow Diagram)とは、プロセスのフロー図です。

そして、FMEA (Failure Mode and Effect Analysis)とは、潜在的な故障・不具合の体系的な分析方法です。

投廻は、「キスの投げ釣り」というプロセスをPFDにまとめ、

PFDを基にFMEAを作成し、自身の問題点を分析しました。

「2013pj_pfdfmea.pdf」をダウンロード

興味のある方は見てください。

結局は、「投げ練して距離を出せ」という分析結果になりましたcoldsweats01

ではpaper

2013年9月 1日 (日)

パトロール

今日から9月。

ちょっと前から、ジャリメが品薄という話しをよく耳にするear

確かに最近、愛媛でジャリメの品切れに遭遇したeye

でも、沼津は大丈夫だと思っていた。

そこで、釣りに行けない、この土日は、釣具店をパトロールした。

というのも、才次郎さんのブログに

ジャリメを富士市まで買いに行った

と書いてあったからである。

(そういえば、最近、才次郎さんに会っていないなぁ~。)

結果、J州屋(沼津店)は、ジャリメ品切れ

Iグロ(沼津店)にはジャリメがあった。

そして、東京スナメは両店ともに在庫があった。

例年、9月の沼津は、波口でピンの釣りになる。

投廻的には、小さい魚を釣る時の餌はジャリメの方が良いと思っている。

来週の例会は、ジャリメが準備できるかなぁsign02

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »