2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 今月の釣果(2013年9月) | トップページ | 明日は釣りに行きたいなぁ~ »

2013年10月 1日 (火)

投廻のバックグランド ~私の球歴~

(釣りの)ネタ切れなんで、ちょっと昔話を

お暇な人はお付き合いください。

1972年4月18日生まれの投廻

幼少時代は、細身だったが、背は高い方だった。

小3の時、静岡県駿東郡清水町に当時1チームしかなかった学童少年野球団に入団。

小4の夏、沼津市に引っ越したが、少年野球は清水町へ通い続けた。

中学時代は、学校の野球部(軟式)に所属。

小中時代は、一塁手で下位打線

なんとか試合に使ってもらえるレベルだったが

小6と中3では、チームの主将を務めた。

しかし、本当は、エースで4番になりたかった。

そこで、高校は、野球の弱い学校を選択した。

幸いにも投廻、義務教育課程の成績は、とっても優秀で(ちょっと自慢)、

静岡県東部の高校は、どこでも入学可能だった。

そして、志望校に入学して、硬式野球をすることができた。

でも、4番にはなったが、エースにはなれなかった。

ちなみに、ポジションは、チームの事情(弱い)でセカンド、ショートを守ったが、

守備が苦手な投廻、2年の冬、身体が丈夫で頭と運動神経が良い下級生に目を付け、

自ら毎日ノックバットを振り、ショートを育て譲った。

そして、3年最後の夏は、4番ファーストで出場した。

また、5年制の学校だったため、硬式野球は20歳まで続けた。

学校卒業後、会社に入り、硬式ソフトボールと25歳から草野球(軟式)を始めた。

途中、27~28歳の時、母校で高校野球の監督も経験した(ボランティア)。

29歳で大学に進学し、30歳で結婚

これを機に野球から足を洗った。

以上が、投廻の球歴。

現役当時のエピソードは、ネタ切れで気が向いた時にまた更新します。

ではpaper

« 今月の釣果(2013年9月) | トップページ | 明日は釣りに行きたいなぁ~ »

野球・ソフトボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月の釣果(2013年9月) | トップページ | 明日は釣りに行きたいなぁ~ »