2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

今月の釣果(2013年11月)

11月の釣行回数は4回。

釣果は、146尾/10hrでした。

今日、ジャリメが入手できず。。。

明日は、青イソメで原25番から攻める予定sign01

ターゲットは、いるのかsign02

20131130_

多分、いないよなぁ~。。。

ちなみに↑アメリカバイソンの画像は、今日、撮影したものですhappy01

家族で昼から日本平動物園に行ってきました。

ではpaper

2013年11月29日 (金)

今週の一週間と土日の予定

先日、お伝えした通り、肋骨の疲労骨折が判明し、

実は、木曜日に、約1年ぶりの熱が出た(38℃)up

しかし、ダウンすることなく、

朝、病院へ行き、にんにく注射(アリナミンF)で無事に復活happy01

sign01明日の土曜日は、

朝から病院へ行って骨折が判明した時に採血した検査結果と

痛風の薬をもらいに行ってきます。

従って、土曜日は釣りをお休みします。

そして、日曜日は、天気予報と餌の入荷状況を見てから検討予定sign01

ジャリメがない場合は、青かゴールドで原へ行くつもりですsmile

ではpaper

2013年11月26日 (火)

肋骨が折れました

先週の20日ぐらいから

何か右脇に違和感があった。

そして、今日、病院へ行ってみたsign01

結果は、右第七肋骨の疲労骨折だったthunder

でも、あんまり痛くないんだよなぁ~sign02

ちなみに、肋骨が折れたのは、これで3回目、

骨折は、全部で10回経験してます。

先月から始めた、朝の素振り(野球のバット)

今週は、お休みして、週末の釣りに備えますsmile

ではpaper

<おまけ>

骨折10回の内訳

肋骨3回、左手首2回、左肘2回、

左手小指第一関節1回、同じく第二関節1回、鼻骨1回

2013年11月25日 (月)

夜になって 何だか外は嵐のようです

今日の昼は、とても寒かった。

そして、夕方から雨が降り出しsprinkle

気温が上昇up

8時20分現在、風が強くなりました。

今現在、駿河湾は波が高いようですwave

土日の釣りは、何処へ行こうかなぁ~。

2013年11月24日 (日)

パトロール

まずは今日の富士山fuji

20131124_fuji

我入道の階段上から撮影しましたhappy01

今日の我入道には、才次郎さん、Mさん、新米Mさんが竿を出していました。

釣果の方は、日を追う毎にdown

来月は、原へ行ってみようかなぁ~。

ではpaper

2013年11月23日 (土)

今日一日

行ってきましたgolf

場所は、にらやまカントリーhappy01

天気も良くsun

富士山がきれいでしたfuji

20131123_fuji

sign01

投廻のスコア。。。sign02

やり過ぎましたcoldsweats02

斜面を上ったり下りたりsweat01

おかげでイイ運動になりましたhappy01

2013年11月22日 (金)

土日の予定

投廻、明日はゴルフですgolf

前回ゴルフクラブを握ったのがダイワ@原の前日sign01

今回は、毎度の練習なし、ぶっつけ本番ですscissors

そして、日曜日の予定は、未定ですが、

多分、釣りは無理かなぁsign02

ではpaper

2013年11月18日 (月)

2日連続でアクセス件数100超え

先月、才次郎さんに人気ブログの秘訣を聞いたところ

ノットの話し。。。。等々、いろいろ教えてもらったear

マニアックでマイナーな投廻のブログ

才次郎さんのアドバイスを聞いたおかげかsign02

最近、マメに更新しているからかsign02

2日連続でアクセス件数が100を超えたsign01

100件を超えたこれまでの実績は、多分4~5回ぐらい(だと思う)。

投廻の場合、カテゴリーで「原」と「釣技・考察」ネタで更新すると

若干、いつもよりも、件数がアップする傾向があるupwardright

以前、ケイムラライン(バウオ・スーパーハードポリアミドプラス)のネタをアップした時に

最高値を記録したfuji

ここまでは前振りで、ここから本題に入ります。

今日、拙者の投げ釣りHPを見たらeyeなんとsign01

アクアキングのケイムラハリスが販売されていたsign03

価格は普通で、正直、使ってみたいと思った。

やっぱり、これからは、ケイムラハリスですかねぇsign02

ちなみに、フロロカーボンのハリスにケイムラ塗料を塗っている方、

釣りの最中に直ぐ剥がれてしまいますよhappy01

ケイムラ塗料を自分でラインに塗る場合は、ナイロンが良いと

メーカーの人に聞いたことがあります。

ではpaper

2013年11月17日 (日)

今日のうれしかったこと

今日の例会は、顔を出しただけで

竿は出せませんでしたweepsign01

浜でtamunyさんにお会いして、貰っちゃいましたhappy01

ジャーンsign01

20131117_tamuny_wood

今流行のどんぐり型木錘(天秤もセットで)sign03

20131117_tamuny2

錘も天秤も、見た目が美しくshine

魚が掛かるプロセスをイメージして作り込んだ形が

何とも言えない一品です。

tamunyさん、ありがとうございましたhappy01

2013年11月16日 (土)

今日の出来事

朝、5:30 起床eye

釣り支度をして、島郷へcar

7:00から3時間半、釣りしましたhappy01

まずは、今日の富士山fuji

20131116_fuji

<概要>

日時:2013年11月16日(土) 7:00~10:30

場所:島郷

釣果:22尾(サイズ6~11cm)

20131116_1

今日は、1~2、良くても3点

魚は薄くなってきましたdown

<タックル>

竿:サンコンⅡ 33号-405

リール:トーナメントサーフ45

道糸:PE 1号

力糸:PE 6号

天秤・錘:鱚介天秤・フロートシンカーW30号

仕掛け:モトス2.0号,ハリス1.0号(バウオ・ポリアミドプラス),〇ト16号(6点)

餌:ジャリメ(200円分)

<おまけ>

午後は、あわしまマリンパークへ行きましたrvcar

20131116_awashima

20131116_awashima1

海の水は透明度が高く、スズメダイが沢山見えました。

そして、海上には、ウミネコが

20131116_awashima2

長男は、いつものカエル館で、萌え~heart04

20131116_kazu

次男は、初めての場所に大喜びでしたhappy01

20131116_hisa

ではpaper



2013年11月15日 (金)

明日の予定

投廻、明日は、我入道か島郷へ出没します。

明後日の例会が島郷なので

クラブの皆さんは島郷へ行くのかなぁsign02

ではpaper

2013年11月12日 (火)

Momoiブランドの極細PEライン

投擲の飛距離が欲しいアナタに有益な情報(になるかもしれない)を一つhappy01

今日、桃井製網という会社を初めて知った。

この会社は、モモイフィッシング(Momoi Fishing Mfg. Co., Ltd.) という社名で

フィッシングラインを製造、販売している。

  興味のある方はこちら→http://momoifishing.jp/company

そこで、Jig Line TAKUMI という0.1号(φ0.05mm)の極細PEラインを発見したsign01

しかも、糸巻き量は、100m~1000m とバリエーションが豊富で

強度は、8.8LB(4.0㎏) と優れ物sign03

それと、RYUJINという8本撚りの超強力ラインもあったsign01

こちらは、4号で65LB(30㎏)、3.5号で60LB(27㎏)

力糸にイケそうup

買って、使ってみたいが、どこで買えるのかネットで検索しても分からないannoy

HPに書いてある番号に電話してみようかなぁ~mobilephone

ではpaper

2013年11月 9日 (土)

本日の島郷

明日の例会は延期になりましたが、

島郷へ行ってきましたsign01

まずは、今日の富士山fuji

20131109_fuji


<概要>

日時:2013年11月9日(日) 7:00~9:00

場所:島郷

釣果:61尾(サイズ4~12cm)

20131109_2

静浦港側から少しずつ場所を移動しましたが

どこでも魚は沢山いましたsign01

<タックル>

竿:サンコンⅡ 33号-405

リール:トーナメントサーフ45

道糸:PE 1号

力糸:PE 6号

天秤・錘:いのまた木錘30号・ブラ天秤

仕掛け:モトス2.0号,ハリス1.0号(バウオ・ポリアミドプラス),アスリート3.5号(8点)

餌:ジャリメ(200円分)

ではpaper

2013年11月 8日 (金)

【お知らせ】例会の日程が変更になりました

明後日の日曜日は天気が悪そうなので

例会の日程を以下の通り変更します。

 日時:2013年11月17日(日) 6:00~11:00

 場所:島郷

2013年11月 6日 (水)

糸の結び方

ノットの話しを少しだけ書いてみます。

投廻、道糸と力糸は、FGノットで結束します。

特に極細ラインと自作力糸の場合は、FGノットが最強です。

ちなみに、こんな道具を使ってますdownwardleft

Knot_2

そして、結んだラインは、こんな感じdownwardleft

Knot_3

次に、力糸の先端に付けるスイベルは、

Knot_1

パロマーノットで結束し、8の字で補強します。

ではpaper

2013年11月 4日 (月)

本日の島郷

朝起きると外は雨rain

小雨の中、少しだけ行ってきましたsign01

20131104_t

<概要>

日時:2013年11月4日(月) 9:00~10:30

場所:島郷

釣果:23尾(サイズ5~16cm)

20131104_1

1投目に16cmとピン4尾が付いてきた。。。が、

10cmオーバーはこの1尾だけでしたcrying

<タックル>

竿:旧スカイキャスター 35号-405

リール:トーナメントサーフ45

道糸:PE 1号

力糸:PE 6号

天秤・錘:いのまた木錘30号・ブラ天秤

仕掛け:モトス2.0号,ハリス1.0号(バウオ・ポリアミドプラス),アスリート3.5号(8点)

餌:ジャリメ

<例会のお知らせ>

日時:2013年11月10日(日) 6:00~11:00

場所:島郷

ではpaper

2013年11月 3日 (日)

昨日の我入道

まずは、海の様子から

20131102_g

ゴミもなく、水色も良く、魚も沢山いました。。。

<概要>

日時:2013年11月2日(土) 7:00~10:00

場所:我入道

釣果:40尾(平均サイズ5cm程度)

<タックル>

竿:旧スカイキャスター 35号-405

リール:トーナメントサーフ45

道糸:PE 1号

力糸:PE 6号

天秤・錘:いのまた木錘30号・ブラ天秤

仕掛け:モトス2.0号,ハリス1.0号(バウオ・ポリアミドプラス),針○ト 16号(6点)

餌:ジャリメ

<おまけ>

明日の月曜日は、島郷へ出没予定happy01

例会の下見しますeye

ではpaper

2013年11月度例会(お知らせ)

日時:2013年11月10日(日) 6:00~11:00

場所:島郷

2013年11月 1日 (金)

明日から3連休です

今日は、プロ野球(日本シリーズ)がありません。

いつもより早く寝る予定です。

そして、明日は、我入道へ出没します(たぶん)。

ではpaper

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »