2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

運動会でした!

予定通り会社の運動会が開催されましたsports
午前中は大変良い天気でsun
子供の競技に少し参加しました。

しかし、長男は、大好きなアローズの方々からサインを
もらうのが一番の目的だったようで

20140531_a

しっかりと監督と選手5名からTシャツの背中にサインをしてもらいましたhappy01

20140531_b

そして、選手の方々と鬼ごっこまでしてもらい、超満足だったようですhappy01

明日は、島郷(御用邸裏)を2~3時間攻めたいと思います。
ジャリメ ¥300 買ってきましたhappy01


2014年5月

今月は、原で2連敗down
今シーズンの原は、これで4連敗down

今月は、我入道と島郷でちょっとだけ魚が釣れたので
釣果は、総尾数96(4.1尾/hr)でしたfish

話しは変わって、今週(5/29~30)秩父へ出張でした。
長旅で少し疲れましたが、とても良いところでした。

そして、今日(5/31)は会社の運動会へ行ってきますpaper
したがって、今日は休竿。
明日はどこかで釣りしたいですなぁsign01

2014年5月24日 (土)

久しぶりに釣りました!

朝、3時10分 起床clock

いろいろ用事を済ませて

4時30分頃、島郷へ到着sign01

本当は、原へ行こうと考えていたが

少し風が気になったことと

最近、大塚海岸で物騒な事件があったので

島郷へ直行しましたfuji

20140524_fuji

<概要>

日時:2014年5月24日(土) 5:00~9:00

場所:島郷(御用邸裏)

釣果:41尾(10~18cm)

20140524_togo

サイズは聞いた話しよりも良く、最高で6連もあり

まあまあ楽しめましたhappy01

<タックル>

竿:サンダウナーCPⅡ 33-405

リール:トーナメントサーフ45

道糸:PE 0.6号

力糸:PE 6号

天秤・錘:いのまた木錘30号・ブラ天秤

仕掛け:モトス1.5号,ハリス0.8号,キステック 4号(6点)

餌:ジャリメと東京(俺の塩味)

Tokyo_orenosioaji

どう?俺の塩味sign02

塩漬けした東京だよsign01

生きてるみたいだってsign03

色艶はイイけど

ちょっと柔らか目で尻尾まで使えないのが今後の課題かなcoldsweats01

<おまけ>

今日、元東海サーフのS木 先輩とF川 大先輩 に久しぶりに会った

お元気そうで何よりでした

最後に

明日、がまかつ@福田に出場される皆様

ご健闘をお祈りいたしますpaper

2014年5月22日 (木)

そろそろ魚を釣りたいなぁ!

GW明けから

まだ、魚を釣っていませんcrying

日曜日は、子供のドッジボール大会なので休竿weep

土曜日は、朝一、原(26~27番)

ダメなら島郷(御用邸裏)

やっぱり、小さくても、アタリを取って、魚を釣らないと

上手くなりませんねsign01

明日、会社帰りにジャリメ(¥200分)買おうっとhappy01

あと、冷凍庫の東京(塩味)も持参して

家族のおかず分ぐらいは魚釣りたいですねsign03

paper

2014年5月17日 (土)

X day はまだでした

今日の富士山fuji

20140517_fuji

キレイでしたhappy01

聞いた話しでは

本日の原

投廻の知る限り

キス1本 ですdown

ちなみに投廻は

ボーズでしたcrying

<概要>

日時:2014年5月17日(土) 7:00~9:30

場所:原(37番)

釣果:ゼロ

生体反応は数回察知しました

<タックル>

竿:サンダウナーCPⅡ 33-405

リール:トーナメントサーフ45

道糸:PE 0.6号

力糸:PE 6号

天秤・錘:デルナー28号 才次郎改造天秤(ソリッドアーム)

仕掛け:モトス1.5号,ハリス1.0号,T-1 5号(2点)

餌:ゴールドと東京(塩味)

paper

2014年5月11日 (日)

静投連@原

5月11日(日) 静投連@原に参加しました。

投廻、釣れませんでしたcrying

参加者137名

釣果あり39名

200gオーバー2名

今年の原、まだまだ釣れませんが

上向いてきた感じです。

Xデーは、もう間もなくかsign02

2014年5月10日 (土)

モチベーションとは

最近、横浜DeNAの中村紀洋選手がSNSを使い、

自身の2軍降格について心境を発信した。

そして、これがチョットした問題に。。。

まぁ、投廻的にはどうでもイイことなんだけど、

チョット気になったのが「モチベーション」という言葉。

モチベーションとは、辞書で調べると

「やる気」とか「動機付け」...などを

意味する英単語(motivation)であることが分かる。

要するに、中村選手は、今、「やる気が保てない」らしい。

ここで、木下弘晴 先生(アビトレ代表)の話しを思い出したので少しだけ紹介します。

「やる気」って

「テンション」「モチベーション」「パッション」の

三つに分類される(という話し)。

テンションは、その時の気分で瞬間的に発生するやる気。

モチベーションは、以下の2つ。

1つ目は、金品、名誉など自分の欲望を満たそうと

短期間継続するやる気を「外発的モチベーション」。

2つ目は、世のため人のためになろうと

長期間継続するやる気を「内発的モチベーション」。

そして、最後のパッションは、「~のため」という考えを超越した

最上級のやる気。

情熱とはそういうことなんです。

ただの生活習慣ではありませんよ。

でも、情熱で魚釣りをする人って、どれ位いるんだろうsign02

きっと、そんな人がトーナメントで全国に行くんだろうな。

paper

2014年5月 8日 (木)

静投連@原 のお知らせ

日時:2014年5月11日(日) 7:00~12:00

投廻は 5時ごろ現地へ行きます。

場所:原(37番)  

*当初は34番の予定でしたが変更になりました。

*一般参加OKです。

2014年5月 4日 (日)

釣り人は多数  釣果は今一つ

GW後半の4連休2日目sign01

さすがに浜は釣り人でいっぱいでしたsign03

天気も良くsun

富士山もきれいに見えましたfuji

20140504_fuji_2

<概要>

日時:2014年5月4日(日) 6:00~9:30

場所:島郷

釣果:21尾(9~15cm)

現地で帰り際に数えた時は、17尾だと思っていましたが

家に帰って捌いた魚の数は21尾でした。

20140504_tt

<タックル>

竿:サンダウナーCPⅡ 33-405

リール:トーナメントサーフ45

道糸:PE 1.0号

力糸:PE 6号

天秤・錘:デルナー28号 才次郎改造天秤(ソリッドアーム)

      いのまた木錘30号・ブラ天秤

仕掛け:モトス1.5号,ハリス0.8号,T-1 4号(6点)

餌:ジャリメと東京

<コメント>

東京よりジャリメに分がありました。

おそらく、魚が小さいためだと思います。

気合いを入れて、本気を出したはずですが、

釣果は今一でしたpaper

2014年5月 3日 (土)

明日の予定

今日、東京スナメをチョットだけ買いましたhappy01

先日のジャリメも少し残っています。

明日は、早朝から島郷(海水浴場)へ出撃します。

今季初の本気モードで釣りをしようと思います。

時速10尾以上、総計30尾以上釣って、早めの帰宅を計画してます。

これで、GWの釣りは最後かなsign02

香貫山に登りました

実は、香貫山に登るの初めてなんです。

イイ運動になりました。

いつもより、ちょっとだけキレイな富士山fuji

20140503_fuji

朝、9時過ぎ

長男と二人で歩いて家を出ました。

警察署横の橋を渡り

20140503_kazu1

ばあちゃんと合流。

山道を歩いて

20140503_kazu2

香陵台でちょっと休憩。

20140503_kanuki1

車でチビとママがやってきて

20140503_kanuki2

さらに、展望台のある広場まで歩きました。

広場で昼食を取り、沼津を一望して

帰りました。

2014年5月 2日 (金)

2連投

投げ釣り界の平均年齢を考えると

投廻は、まだまだ若年層に入ると思うがsign02

プロ野球界では、稲葉世代

芸能界では、キムタク世代

のオジサンなのです。

従って、魚釣りのペースは、

中6日の週一ぐらいが身体的に程良いのに

今日も行ってきましたsign01

<概要>

日時:2014年5月2日(金) 5:45~10:45

場所:我入道

釣果:23尾(11~18cm)

朝一、ゴミを引っ掛け

2投目、根掛かり

3投目、トリプル(画像なし)

今日は釣れるかsign02

と思ったが、その後は今一つ。。。

暫くして、日が昇り、暑くなってきたところから

20140502_gw

20140502_gt

連掛けもあり、少しは釣れました(って感じかな)happy01

<タックル>

竿:newサンダウナーCP 35-405

リール:トーナメントサーフ45

道糸:PE 0.6号

力糸:PE 6号

天秤・錘:デルナー33号

仕掛け:モトス1.5号,ハリス0.8号,T-1 4号(6点)

餌:東京とジャリメ

<おまけ>

今日はジャリメの方が良く釣れました。

竿を折ったオジサマは、東京で頑張っていましたが、

釣果は今一つ

「田舎モンは困っちゃうな」

と投げ練していましたhappy01

投廻、明日は魚釣りをお休みします。

長男と香貫山に登る予定ですpaper

2014年5月 1日 (木)

行ってきました!

風が強く、波も高い中

魚釣りに行ってきました

20140501_fuji

今日は、御用邸裏で2時間(9尾)

我入道で1時間(2尾)

計3時間で11尾のキスを釣りました

<概要>

日時:2014年5月1日(木) 5:30~7:30 8:00~9:00

場所:島郷、我入道

釣果:11尾(12~20cm)

20140501_t1

6色ちょっと先でファーストキス

途中、Wも有り

20140501_t2

日が高くなるとサイズもアップしました

20140501_g

<タックル>

竿:newサンダウナーCP 35-405

リール:トーナメントサーフ45

道糸:PE 0.6号

力糸:PE 6号

天秤・錘:デルナー33号

仕掛け:モトス1.5号,ハリス0.8号,T-1 4号(6点)

餌:東京

paper

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »