2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月28日 (木)

最近のワタシ

血圧が高くなり
血圧降下剤を処方してもらうことに。。。

痛風に加え
これで毎日2種類の薬を飲むことに。。。

もう後期中年sign02
そろそろ初老ですかねhappy01

ワタシの血圧は10年位前から徐々に上がり
最近では身長(172)を超え始めましたが
もう、これで大丈夫かなsign02

水分を沢山取るように心がけ
オメガ3(DHAやEPA(青魚の油))のサプリを摂取する
など気を付けていましたが。。。
遺伝ですかねsign02

死んだ祖父さん(享年97歳)は
「血圧が高いのは生きてる証拠」
「血圧も個性」
とよく言っていました。

話しは替わり
オメガ3を購入する時
サプリを少し勉強して
筋肉サプリも始めました(6月から)

今飲んでいるサプリはこちら↓
_20170928

弛んでいた腹回りも三ヶ月で
こんな感じに↓
Body_20170928

見ての通り、
乳首はピンクですhappy01

クレアチンは、あのダルビッシュ投手も
試合前や試合中に摂取しています。
筋肉の疲労を抑える効果があるようです。

もう一つのHBMは
プロテインよりも効率よく効果的に
筋肉を大きくする効果があるようです。
錘の飛距離が伸びないかなぁ~paper

2017年9月14日 (木)

一件落着

ここ最近、数回に渡り記事にした
ダイワ トーナメントサーフ45(13年モデル)のクレームは
一件落着となりました。

本件、J州屋には本当にお世話になり、
心より感謝申し上げます。

ってことはsign02

そうなんですsign01
クレームが認められ
無償修理を終え
無事帰宅することになりました。。。

でもちょっと腑に落ちない
モヤモヤするのは何ですかねぇ~。

こちらが黙っていたら金取っていたのか(コラァ)annoy

もしクレームが認められなかったら、
今後、ダイワ製品の購入は絶対なしpunch
KMの出場もヤメていただろうと思いますが

私も大人なので
こちらの主張が通ったことで
今後もダイワ製品を購入し
KMにも出場しますsmile

これにて
一件落着paper

2017年9月10日 (日)

2017年9月度 例会(結果報告)

予定通り開催しました。

日時:2017年9月10日(日) 6:00~11:00
場所:島郷(牛臥)

結果は以下の通り。

1位 〇木前会長  1137g(30尾)
2位 ワ・タ・シ      853g(22尾)
3位 オ・ジ・キ        845g(28尾)

場所ムラ、時間ムラはありましたが
久々に楽しい釣りができましたhappy01

次回は10月22日の静投連(小松原)
乞うご期待sign01

<タックル>

竿:サンダウナーCPⅡ 33-405

リール:トーナメントサーフ45ZⅡ

道糸:PE 1.0号(サーフセンサーSi)

力糸:PE 5号

天秤・錘:ブラL天秤30号

仕掛け:モトス2.5号,ハリス0.8号,キステック5号

餌:JSYのジャリメ

paper

2017年9月 4日 (月)

2017年9月度 例会(お知らせ)

投梁殿、投北殿へ業務連絡です。

例会は〇木前会長と協議の結果、
以下の通りに決まりました。

欠席の場合は連絡をお願いします。

日時:2017年9月10日(日) 6:00御用邸裏駐車場集合
場所:島郷

<日記>
今日、リールの件でお客様センターに電話しましたmobilephone
なぜ、電話したか?というと

近所のJ州屋さんのアドバイスで
「絶対におかしいですよsign01お手数をかけますが直接電話してくださいsign03
って言われたので

「何らの外的要因って何ですか?」
「あのクラックはネジ締めた以外に別の原因があるのかなぁ?」
「教えて欲しいなぁ~」ってやんわりとお尋ねしました。
そして「報告は私に直接ではなくJ州屋へお願いします。」
ってアドバイス通り電話を終えました。

すると
夕方過ぎにJ州屋さんから電話があり、
「「何とかしろsign03」って伝えときました。」
「もう暫くお待ち願います。」
と連絡がありました。

普段、餌を少し買う程度なのに
「なんて親身になって対応してくれるんだsign01」と
ちょっと感動しましたcrying

2017年9月 2日 (土)

なんじゃそりゃ?

前回の記事「なんじゃこりゃ!」は
その後、メーカーへ問い合わせました
(正確には委託先へクレーム)。

そして先日、こんな返事が届きました↓
20170901_spr_2

点検メモ欄に

~何らかの外的要因によるものだと推測されることから、
通常修理として...。

「何らかの外的要因」って何?

私は

OH時に
整備担当者が
最後、ネジを締める際
強い力でネジを締めたため
ネジ穴が
破損した

じゃないの?ってクレームしたのに
返事がこれでは。。。。
paper

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »