2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

日記

2017年7月23日 (日)

釣りはお休み

昨日、土曜日

家族揃って新東名のSAへ行きましたcar

20170722_sa

お目当ては↓

20170722_kh

↑ラブライブサンシャイン

SAでは昼飯食べて一旦帰宅。

午後はチーム男で富士マリンプールへrvcar

子供は大喜びhappy01

オヤジはお疲れの一日でしたsweat01

そして

本日(日曜日)の朝はいつもの現場へ

20170723_kazu1

20170723_kazu2

長男も小6にして

ついに本命をゲットsign03

テンションupup

20170723_hisa1

次男は慣れた手つきで

今回も大猟でしたhappy01

paper

2017年7月11日 (火)

土日の出来事

特に事件もなく、平凡な休日を過ごしました。

土曜日

西浦の山にある「市民の森」をめざして

帰りに、戸田→井田→大瀬→内浦→沼津港と

寄り道をして一日過ごしましたcar

20170708_shiminnomori

↑市民の森

日曜ドラマ「フランケンシュタインの恋」のロケ地

展望台はイイ眺めでした↓

20170708_hisa

帰り道、井田で塩を買い(ママ)

大瀬と内浦で「ラブサンシャイン」のスタンプを押して(長男)

沼津港の京丸さん(うなぎ屋さん↓)へ行きましたhappy01

20170708_kazu

日曜日

父ちゃん、朝、釣りへ行こうと思っていると

次男が「クワガタ採りに行こうsign01

って早起きしました。。。

20170709_hisa

クワガタ、カブトムシは

男(の子)のロマンですねheart04

20170709_sb

何故か、次男と二人で行くと高確率で

お目当てをゲットするんだよなぁ。

来週(日曜日)は、静投連@千浜ですsign03

5時半集合(キャタラー駐車場)、6~11時が競技となります。

一般参加もOKです。

あと、50周年記念大会ということで会長賞なるものがあります。

私(東海サーフ)からは、シマノとダイワの針を1PCずつと

今話題沸騰中の「HMB」サプリメントを1PC準備しました。

HMBは、筋力アップ効果が非常に高いと言われてます。

釣りで疲れた後は勿論、筋トレ後に摂取すると

筋肉モリモリ、飛距離アップ間違いなしsign02

乞うご期待paper

2017年6月19日 (月)

土日のいろいろ

まずは、20170618@我入道

天気は曇りでしたがcloud

20170618_fuji

富士山は見えましたfuji

海はボートが多数、浜も人で賑わっていました。

土曜日は、それなりに釣れていたようですが

日曜日は今一つでした。。。

<概要>

日時:2017年6月18日(日) 6:30~9:30

場所:我入道

釣果:2尾  6色と波口

<タックル>

竿:サンダウナーCP 35-405

リール:トーナメントサーフ45

道糸:PE 1.0号(サーフセンサーSi)

力糸:PE 5号

天秤・錘:よく飛ぶ錘30号

仕掛け:モトス2.5号,ハリス0.8号,T-1 5号

餌:黒塩東京(解凍冷凍を数回繰り返したもの)

<おまけ>

先日、よく飛ぶ錘の画像をアップしましたが

その記事のおかげで、沢山の人が遊びに来てくれましたhappy01

2017

↑こちら、来月のダイワ@千浜に持って行く予定の錘。

筋交いのはんだ付けを施しました。

続いて、土曜日の出来事。

ちょっと長男と二人でお出かけしましたcar

行先はsign02

20170617_fujiq

↑こちら(Fuji Q)

20170617_kazu3

↑フジヤマを乗り終えた後のワンショットcamera

ちなみにフジヤマは3回も乗りましたsweat02

あと、最近の長男は、すっかりアニオタになりましたcoldsweats01

20170617_kazu1

20170617_kazu2

父ちゃんと二人でお出かけは、これで最後かなsign02

paper

2017年5月22日 (月)

土日の出来事(水産祭&静投連@三四軒屋)

<静投連@三四軒屋>

日曜日、予定通り開催されました。

天気も良くsun

20170521_fuji

富士山も見えてfuji

魚もそこそこ釣れましたfish

20170521_a1

朝、tamuny様の説明を受け

あっという間に5時間が経過しました。

表彰式では昨年の総合成績上位10名の発表があり

20170521_touryo

東海サーフから投梁殿が入賞しましたhappy01

100人会出場おめでとうございますsign01

そして、本日の結果

なんと優勝は。。。

20170521_ojiki

東海サーフのオジキ

317g(6尾)、大物賞(22.5cm)のオマケ付き

ひゃーsign01

次いで2位も

20170521_touhoku

東海サーフから投北殿(307g)

さらに、○木会長も292gで上位入賞sign01

3名様のお陰で

私が東海サーフに入会してから

初めての団体1位となりましたsign03

sign02

私の釣果は。。。

4尾 115g で参加者95名中

私は34位だったと思います。

1位と2位に挟まれて、

勉強させていただきました。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

<沼津港 水産祭>

土曜日、毎年恒例の水産祭へ家族で出かけました。

20170520_m

↑これを見てeye

20170520_hisa

骨折が癒えたボクちゃんは

治った右手でお絵かきhappy01

20170520_t

お祭りではマグロが沢山、売られていましたが、

我が家は、セリ体験でシマアジ(1.5kg位)をゲットsign01

予算3kでアオリイカかシマアジ狙いで見事的中sign03

おいしくいただきましたdelicious

20170520_khc

ローカル番組に映ったり、市長さんや

深海水族館の館長さんとお話したり

楽しい一日でしたheart04

paper

2017年5月14日 (日)

土日の出来事

土曜日、雨rain

リールをOHに出しました。

マグシールドって自分でメンテするなsign01

っていうけど

ノーメンテでOKじゃないから

年1回はメーカーOHしてます。

来週の静投連はZⅡで挑みます。

あと、ダイワ@千浜にエントリーして

才次郎さんへお祝いのコメントと

吉原サーフの会長へお礼のメールを入れ

グータラ親父してましたhappy01

日曜日

最近、沼津は魚が釣れない変わりに

ロケ地巡りの方々が多数sign02

うちのボクちゃん(長男)

最近、ラブライブっていうアニメにハマっているらしく

内浦漁港へ行ってきましたrvcar

20170514_1

20170514_2

20170514_3

来週の土曜日は沼津港のお祭りsign01

そして日曜日は静投連sign03

乞うご期待paper

2017年4月29日 (土)

GWの釣行予定

今日から5月7日(日)まで

大型連休がスタートしましたが。。。

初日はお疲れで浜へ出かけず。。。

明日以降のGW釣行予定は以下の通り。

明日はE-CUP(三四軒屋)sign01

月、火は島郷か我入道sign02

火の晩、愛媛へ移動して

香川の有明浜か愛媛の志島ケ原あたりで

遠征を予定sign03

釣れるかなsign02

乞うご期待paper

2017年4月 1日 (土)

3月の事件(できごと)

今日から4月cherryblossom

先週は、チョット大変な事件が発生しました。

20170324_hisa

3月23日(木)の夕方

次男が遊具から落ちて

右肘を骨折しましたwobbly

救急車で病院へ搬送され

その夜、緊急手術を行い

入院、翌日に退院しました。

そんな大変な時でしたが、、、

予定していた伊勢旅行へ、、、

20170325_toba

骨折した本人は

「行くぅ~」

って言うし、担当医からもOKをもらい

何とか行くことができました。

伊勢では、じいさんとばあさん(ワタシの両親)の

結婚50年を兄弟の家族と一緒に祝いました。

paper

2017年2月19日 (日)

静投連理事会

今日は静投連の理事会でした。

昨年の活動報告と今年の活動計画が

例通り話し合われましたが

今年は静投連創立50周年sign01

ということで

第2回大会ではステッカーを配布しますsign03

とのこと

50th_2017

↑こちらがほぼ決まりのデザイン

その他にも↓

50th

素晴らしい作品の数々shine

全部、同じ方の作品です。

sign02

静投連の日程は

また後日

乞うご期待paper

2017年2月 8日 (水)

2017年2月度 例会(お知らせ)

今月こそ、2017年 東海サーフの例会が始まりますsign03

日時 : 2017年2月12日(日) 7:00~

場所 : 我入道

<おまけ>

先週は土曜日の夜

宴を開催しましたbeer

沼津駅へ向かう途中で

20170204_c

何という桜なのか知りませんが

きれいに咲いていましたcherryblossom

そして月曜日。。。

Azw_fg

車のフロントガラスにヒビがcrying

運気down

夜は家でおとなしく

Kaiso30_sa

天秤のアームをイタズラしていますpaper

2017年1月30日 (月)

20170129@我入道

ポカポカ陽気の中

行ってきましたHG

20170129_fuji

張り切って早朝

まだ子供達が目覚める前から

でも、、、

魚はいませんでしたdown

そして、今年のメインライン(予定)

モモりました。。。

20170129_momo

幸い、プッチンしませんでしたので

今週、結び直しますcoldsweats01

私、普段はモモったり、プッチン、パッチンしない人ですが

モモっただけで済んだってことは、

このラインは強いsign02

あと、号数は06ですが、ノーマル天秤で8色程度の

飛距離が出ますv

これからは短足天秤を検討して

もう少しだけ、飛距離アップを試してみますhappy01

<おまけ>

末っ子のチーポン

普段はチョーカワイイheart04

散らかし大魔王heart02

201701_chihiro1

でも、最近、イイお顔って声を掛けると、、、

201701_chihiro3

201701_chihiro2

こんな凛々しい顔するんですcoldsweats01

もう直ぐ2歳heart04

元気が一番ですねsign01

paper

より以前の記事一覧